2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

背中に湿疹

寒くなると、自分は背中に湿疹ができてきます。酷い時は、暑くなっても全く治りませんでした。汗ばむ季節になって、子どもの汗疹で病院へ行った時、ふと私も診てもらおうと思いました。結果は、冷え込んできたら起こる手の皮膚病でした。私が通う皮膚科の先…

きれいな字を書く子

数ヶ月前、子どもが通う学校で硬筆コンクールが行われました。昨年も入選し表彰されたのですが、今回は、昨年より上の特別賞に選ばれました。ボールペン字とか習い事をしてないのに凄く綺麗な字だったので、私たちは驚きました。ずっと綺麗な字を書いてくれ…

冬支度

本日はすごくさむくなりました。近頃では一番の寒さだそうです。早急に冬支度をしないと具合が悪くなりそうです。急に気温がかなり低くなりましたのでビビっています。寒さが厳しくなると恋しくなるのが豚汁です。冬にはしょっちゅう食べて大好物です。飲食…

末っ子うなので

僕は3人兄弟の末っ子で、上には姉がいます。父親は私になにも言わず自由奔放に育った印象です。小学校から受験して有名なところに入るする事が出来ました。宗教教育に熱心でその学びはためになったと考えます。また、英語教育にも熱心で努力をしなければつい…

末っ子

私は3人兄弟の末っ子で、上には兄がいます。父は私に甘く自然に育ちました。小学校受験をしてまあまあのところに入学出来ました。キリスト教教育に力を入れていてその教えはためになったと考えます。また、文系教育のにも熱心で努力をしなければ成績上位には…

甘いもの

この前ドラッグストアに行った時のことです。俺は日用品を買うのが良かったです。息子は清涼飲料水に一直線です。今どきは甘いモノやゼリーがすごくて、しかも格安で販売していてうれしいですよね。近頃の流行りは駅前店ですよね。お店もキレイで素敵な内装…

ホットケーキ! 

ホットケーキ! お店で食べるホットケーキって、なんであんなに美味しいんですかねぇ。専門店みたいな所で食べた、生クリームがドンとのかったホットケーキがとても美味しかったので、自分でも作りたいなーと思うんですけどなかなか難しいです…。薄くてもふ…

今日の日記777

この列に記事を貼り付けるhogehoge