息子が腸炎に感染しました。嘔吐は1日で、

息子が腸炎に感染しました。嘔吐は1日で、その後下痢がずっと続いてます。真夜中も3、4回、一日中紙おむつの取替えでクタクタです。本人は至って容態が悪い様子はないです。早く完治してほしいと祈るばかりです。コルセンの求人見て面接に行きました。これま…

スーパーのバイトはある程度気軽にできて時

スーパーのバイトはある程度気軽にできて時給も良いため高校生やアルバイターの皆さんがバイトしています。どんな人が働くかは30歳位までが多く店舗や社長さんによってだいぶ違います。人気の仕事にに広告の配布があります、マンションや金融関係が広告とし…

 さようなら、美容院

美容院というと、女の人が行く所という感じがします。でも、最近では、女性だけでなく、男性や男児も気楽に行ける美容院が多くなっています。流行に興味のあるメンズやキッズにとって、理容室以外のチョイスもできて楽しいですね。美容室に行く際、就園前の…

失敗するオールインワンゲル・成功するオールインワンゲル

基礎化粧品選びにはたくさんありますが、こんな女性はオールインワンゲル化粧品を理容するのがおすすめです。幾つものコスメアイテムは手間だし時短が理想、肌にやさしいのがいい、プチプラがステキ。そんな女性に人気となっています。30代の肌トラブルにエ…

SNSって便利!

スマートフォンでもデジカメに匹敵する位画質が良い写真が写せるようになり、さらに気軽に写真を活用できるようになりました。スマートフォンでも自分で写した写真をホームページで利用でき、面白さは限りなく拡大します。近年は、写真は自分だけで活用する…

バナナ、こんにゃくダイエットなど

カスピ海ヨーグルト、バナナ、こんにゃくダイエットなどたくさんの種類の一種類だけを食べ続けるダイエットが出ては消えていきました。思うような 効果が感じられないばかりではなく代謝が悪くなって以前より痩せにくい体になったり体に悪影響を与えたりする…

1時間が半分短縮

母の診察に行く日。毎回巡回バスを使ったけど今日は自家用車で出かけた。行って帰って1時間が半分短縮。何と言ってもスピーディー。送って行って「ありがたい。」の言葉も気持ち良い。明日も近所の人を乗せて買い物に。インターネットをWi-Fiにプラスして光…

昔お勤めしていたパン屋さん

昔お勤めしていたパン屋さんに寄った。ご夫婦揃ってお元気でいらした。ご夫婦はともかくおしどり夫婦。常に助け合って仕事をしておられる。中に入店しただけで空気が和らぐ。人気のホイップコロネを買って家に帰った。近頃気になっていることがある。10歳の…

お姉さんが真剣に案内してくれた

ガラケーからスマートホンにチェンジ。担当のお姉さんが真剣に案内してくれた。しかしモバイル系は難しくいくら教わってもハテナ!「通信量」って「ギガ」って何?とは言え契約は問題なく終了。説明書を熟読しよう。ばんざ~い!早朝から気分上々。机の中を…

白に桃色に花開く

花水木の花が実に綺麗。お隣の家も白に桃色に花開く。自転車に乗ってもいたるところで目にする。このところ我知らずとっさに歌を歌う。「そ~らを押し上げて♫」車の中で歌を繰り返す。週一回の韓国語講座に参加した。敬語の変化。聴けば聴くほど面倒。予習も…

「早い、割引、無料だよね」

「早い、割引、無料だよね」。小学生の娘が言った。その瞬間ハッとしてよく分かるねと思わず笑った。学校でその言葉を見たのかなあピッタリはまるフレーズに思いを巡らした。お手伝いに行った。5年生は運動場の倉庫。中の物をみんな動かして片付け。ライン…

色鮮やかな八重桜

時間をかけて坂を登った。色鮮やかな八重桜がこぼれそう。木々の新緑が鮮明。鳥の歌も流れる。なんて優雅な時間でしょう!小さなイベントも大好評でした。案の定不自由。足の悪い母も買い物に遊びに行けるし。端から端まで見ていろいろ考える。値段、修復歴…

自宅の庭でウコッケイ

卵を取る目的と子供の情操教育に自宅の庭でウコッケイのメスばかり5羽、飼料と野草で飼い始めました。餌の準備や生まれた卵は子供に集めてもらったりしてもらっています。最後は締めて、食べるまでが命の大切さを教えられると思います。美味しいラーメンが…

有り難く、一回も事故に

チャリ歴20年の私、有り難く現在に至るまで、一回も事故に行き当たったことありませんが、さっきは道路渡ってる時、バイクが急速で突進してきました!!危機一髪で轢かれそうになりそのドライバーをガンをつけてやりました!小樽に住む知人の家に訪問してき…

なんとなく食べ過ぎてしまう

ダイエットが成功するかどうかは精神面にかかっています。なんとなく食べ過ぎてしまうのはお腹が減ったからというよりストレス、心が満たされないなどメンタル的なものからであることが多いです。減量は心配や不安があるとあまり成果がでないのでそれを取り…

UVは春先や夏場が要注意

肌をきれいにしたいかたは、UVA対策を見直しましょう。UVAは、肌を傷つけてしまいます。そして、しわやカサつき が起きてしまいます。UVは、春先や夏場が要注意、一日一日の対策が必要です。オールインワンゲルは、用途に合わせたものが販売されています…

まだストーブをつけている

部屋の空気の乾きに気を配っています。まだストーブをつけていることもあり気化式加湿器がかかせません。種類によって電気代もしくは暖房側に暖房費がアップするかのいづれかになりますね。ウィルス予防でもあるので仕方ないです。アイスショップのバニラソ…

知らないうちに夕食の時

アプリゲームをやり始めた発端はせいぜい退屈な時間を埋めるためだったのに、案外夢中になってしまします。気が付いた頃には知らないうちに夕食の時だったり子供に呆れないように注意しないといけませんね。大切な恋人へ気持ちを乗せて可憐な花の束を贈ると…

人生を歩む上で人間に

人生を歩む上で人間に悩みはつきものですが、思い悩むと睡眠不足になったり健康を損ねメンタル的にも逃げ場がなくなってしまいます。乗り越える手段としては親しい上司に相談すると助けになってくれるでしょう。ヒントを得られるかもしれません。近頃は二世…

一ヶ月ぶりに

一ヶ月ぶりに夜はおうちでサムギョッサル。パパが帰った時の決まったメニュー。三色ナムルにエゴマの葉も準備した。一ヶ月ぶりに夕食を共にして会話が尽きない。何よりみんなの笑い顔が幸せな時間でした。ママの好きなのは「特売、楽、無料だよね」。子供が…

水着になる機会がふえる暑い季節に

水着になる機会がふえる暑い季節に向かって脂肪をおとすため体操やストレッチをする人がたくさんいます。効率よく体重を減らすには口にするものを制限するだけではなく運動することも重要です。筋力が増すことで脂肪分が分解され 体重がおちていきます。体脂…

暑い日に

暑い日に地下鉄を乗り継いで実家へ行きました。実家に」着くまでにいろいろありました。まずは兄ちゃんの鼻出血です。なかなか止まりませんでした。次は下の兄ちゃんが飴を飲んで引っかかってしまいまいた。ゲホゲホして何とか取れましたが、無事にたどり着…

カラオケBOXで歌ってきました

カラオケBOXで思う存分2時間半歌ってきました!希望の新曲も入っていて嬉しかったです。家でWiiカラオケとか欲しくなるけど時々だけ歌ってみたくなるだけなのでそれなら、価値ないかなあ。仲間が集まる時は盛り上がりそうですね。子供達とアウトレットモー…

不明なプリント

コンデジが登場する以前は、フィルムをカメラに入れて写真を撮っていました。撮った時点ではどんな風に撮影できたか不明で、プリントしてみてきちんと写っているかがようやく見られるので、わくわく感はありましたが、プリント代が高価なので、気軽には写真…

豆乳鍋がおしゃれ

ご家族が好きな食べものってどんなものですか?私はラーメンやカキフライ、野菜類や豆乳鍋など温かい料理が大好物です。楽天でたくさん売れている食材はご存じですか?ランキングデーターですと2013年さんの新米がかなり売れているようです。当然ですよね。…

手作りのソフトクリーム

月曜日は、子どもたちのスクールが代休の為親子で出歩きました。しかし、私自身が療養中で内服薬を飲んでいるので眠気が出て遠くまでいけませんでした。自宅付近のお店でお昼ごはんを食べソフトクリームを食べました。子どもは、ソフトクリームを食べると咳…

わかったこと

ネットの調査でわかったんですけど幼稚園生の好きなメニューの一番はおうどんで第二位はラーメンですって。あなたのお子さんはどんなものがすきですか?近頃は低価格の大型居酒屋が話題ですよね。この前も利用しましたがいいですよね。女子会なんかもココで…

アイスクリームを食べるとこ。

月曜日は、娘の小学校がお休みの為母子でお出掛けしました。だけど、私自身が療養中で錠剤を飲んでいるので欠伸が出て遠出ができませんでした。自宅付近のお店でご飯を食べアイスクリームを食べました。息子は、アイスクリームを食べると咳込みます。かとい…

背中に湿疹

寒くなると、自分は背中に湿疹ができてきます。酷い時は、暑くなっても全く治りませんでした。汗ばむ季節になって、子どもの汗疹で病院へ行った時、ふと私も診てもらおうと思いました。結果は、冷え込んできたら起こる手の皮膚病でした。私が通う皮膚科の先…

きれいな字を書く子

数ヶ月前、子どもが通う学校で硬筆コンクールが行われました。昨年も入選し表彰されたのですが、今回は、昨年より上の特別賞に選ばれました。ボールペン字とか習い事をしてないのに凄く綺麗な字だったので、私たちは驚きました。ずっと綺麗な字を書いてくれ…