1時間が半分短縮

母の診察に行く日。毎回巡回バスを使ったけど今日は自家用車で出かけた。行って帰って1時間が半分短縮。何と言ってもスピーディー。送って行って「ありがたい。」の言葉も気持ち良い。明日も近所の人を乗せて買い物に。インターネットをWi-Fiにプラスして光回線にした。昨日までは作業中に途切れてハラハラした。航空券も予約完了まで苦労した。動画配信もギブアップ。ストレスから解放されて大喜び。今夜は新作映画を見よう。いきなり真夏日が5日連続。急いで居室の電気こたつをしまってテーブルに変えた。レトロな扇風機も出したけど「あれっ?」。電源を入れても動かない。年式は…。買ってから十数年過ぎていた。ご苦労様でした。