不明なプリント

コンデジが登場する以前は、フィルムをカメラに入れて写真を撮っていました。撮った時点ではどんな風に撮影できたか不明で、プリントしてみてきちんと写っているかがようやく見られるので、わくわく感はありましたが、プリント代が高価なので、気軽には写真を撮影できなかったですね。リビング等の写真立てには、様々な写真が入れられています。家族で撮った写真であるとか、人によって飾っている写真は色々ですが、飾っている写真によって、どのような思い入れが重要であるのかを推測する事ができます。額縁は個性を表現する場なのです。デジカメが登場してからは、写真の撮影もかなり変わった気がします。その時にどのように撮影できたかが確認できますし、気に入らなくても消去して撮り直しができるので、会合等の特別な日でなくても、気軽に写真を撮るようになりました。