自宅の庭でウコッケイ

卵を取る目的と子供の情操教育に自宅の庭でウコッケイのメスばかり5羽、飼料と野草で飼い始めました。餌の準備や生まれた卵は子供に集めてもらったりしてもらっています。最後は締めて、食べるまでが命の大切さを教えられると思います。美味しいラーメンが食べたくて、手を変え品を変え試しています。これまでの結果、青ネギの小口切り、温泉卵、わかめの取り合わせがシンプルで良いバランスだと思っています。自宅でご飯は手間をかけないのが良いですからね。ダイエットしたくて食事制限をし始めました。筋トレ等もしないと筋力が落ちて、痩せにくくなってダメですね。きのこや酵素液、サプリメントをバランス良く取り、楽しく食事が出来る様に工夫をすることが肝心です。